SSブログ

忘れ女日報01/16/2011 ukima-yabasira.reien-kamakura-ukima [忘れ女たち日報]

忘れ女日報01/16/2011 ukima-yabasira.reien-kamakura-ukima

わたしは東京都江古田の生まれです。わたしが生まれる前のずっと昔に、一番上の姉が火事で亡くなったと云う話は小さな頃から母に聞かされ知っていましたが、その家は浅草にあったそうです。きょう母の十三回忌で兄や姉たちの話を聞き、初めて知りました。いままでずっとわたしが生まれる前の(わたしが生まれた)江古田の家で火事にあって亡くなったのだと思っていました。これはどうでも良いことなのかどうでも良くないことなのか、よくわからないことで、世の中にはよくわからないことが沢山あり、そのほとんどがどうでも良くはないことなのですが、とりあえず生きてゆくにはほぼそのほとんどがどうでも良いことで、などなどと思いながら、、、鎌倉の姉の家からいま帰ってきました。

Twitterより
seikazoku_1969 平井弘之
自分が自分であることはつらい、「自分」は未来の波を待ち受ける真冬のサーファーだからだ。母の法事ですこし飲んだので頭が痛い。ケラワックの「評伝」を読みはじめて、そう思った。



  あれがスカイツリーだよ過去世と云うなよ姉のまぼろし






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。