SSブログ

『妖精カチート』06/17/2013/04147 [日刊忘れ女たち]

IMG_1448.jpg
18:59:22 Thank you, my daughters 06/16/2013 





   妖精カチート




妖精のきみに陽性反応
テスト氏が試験に落ちる
生々しい話のなかで勝手にしやがれの男つぶやく
そして電気ピアノのふたを開け指が
二時になったのを確認した
気分はとても爽快だ
睨まれる


   マ行で笑うときはママの舟から降りてから
   まままま、まままま、まままま、まままま。
   これを間ビートと云う

  坊や坊や坊や坊や坊や坊や坊や坊や
  これをカチートと云う

 陽性反応したら歌って笑え
 カチートカチートカチートミヨ

  そうかいそうかいあなたは爽快
  ほうかいほうかいわたしは崩壊

   カチートカチート勝ちとー見よ


妖精のきみに陽性反応
テスト氏が試験に落ちる
苦々しい嫌悪な記憶のなかでも優越感は生き延びる
もうお国言葉じゃない
もう奥に言葉がない
気分はとても爽快だ
睨み返す





     *Cachito-歌 Nat King Cole/曲・詞 consuelo velazquez
       http://youtu.be/NptOC-x0Cls



nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 2

扶侶夢

こういう軽さもいいですね。
by 扶侶夢 (2013-06-18 10:06) 

charlie_

最近、「ジャズ入門」的な本を読んでいまして、フォービートの解説がありました。間(ま)ビートとはそんな連想から来ています。エイトビートはロック、フォービートがジャズ、ツービートみんなで渡れば怖くない。

by charlie_ (2013-06-19 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。