SSブログ

忘れ女たち01/27/2013/04078 osaka-shinsaibashi-the sixth day [日刊忘れ女たち]

IMG_0221.jpg
20:10 shinsaibashi 01:27:2013




   しめったしめった雪のねがえり




とても怠い夜に
目をつむるとマガジンが泳いでいた
ここまでだ
世代交代ですねとかの女は云った
そうなんだねと
痺れる左手が答えた
目をつむると泳いでいた
あいじんが居るんですよねと昨日が云った

天井に警報装置
マガジンは射殺されマガジンは生き残った
テレビを消す
老人は回帰線を泳いで越えてゆく
痺れる左手が痛くなってくる
財布をベッドの白布に叩きつけた
そうなんだね
目をつむると漫画だった
あいじんたちはすべて横向きの曲線だった

そのスケッチブックを翻す
その牛乳瓶のなかの水に溶けた絵の具を混ぜあわす
じつは空白の和式ランタンをささげ持つ
右手だけで泳ぐ
海にガスは充満して
かれは天津丼をたいらげ
灰皿を中国人に要求して一服し
さむい頁に出て行ってしまう
そとは細かな細かなしめったしめった雪のねがえり








nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。