SSブログ

忘れ女たち10/22/2012 kyoto-no.13 [日刊忘れ女たち]

イメージ 4.jpg

14:35 kami-nakazato 11/22/2012





日刊忘れ女たち10/22/2012/04021




   
    「野戦病院跡」から「鉄の運河」へ



 

初めてのところへ降りる

夢の谷間に降りると云うのですが

もう夢の話しなんかいいんです

それで駅のなまえは

「鉄の運河」と云うんです

 

ここへ来るまでふらついた

来るなとだれかが云っているようで

まず「野戦病院跡」を乗り過ごした

降りたことのない駅が

どんどん増えてソラに浮いている

あたしは写真をとった

 

検索して戻る

午后の光は眩しい

林の向こうから別れ別れになった雌犬が哭いている

だからもっともっと影は濃くなり

だれだっけ 午后の光りはいちばんつめたい

そこへ行くまでふらついてゆけ

 

初めての街に降りる

駅のなまえはなにかに似合わない

その「鉄の運河」と云う駅の名もあたしがつけたとわかる

何とも寂しいかぎり

気をとりなおしてあるきはじめる前に

ショートホープスーパーライトを一本吸う

 

初めての時間に降りる

頬がぴくぴくふるえて腰や脳がバラバラになる

階段を上がると

誰もいない

そこできみのことを少し考え

膝をついた

それから「鉄の運河」駅とは

反対方向に歩いて帰ってきた

 

 

 

 

 

 

 


nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。