SSブログ

『青いオトコ』12/18-2/2013/04238 [日刊忘れ女たち]

IMG_2971.jpg
11:26:39 himaraya-sugi 11/06/2013





   青いオトコ




うえっ
それがきみら裏男女の最後の記憶だ
校舎の裏側裏道側恨み川恨み川
もう女はあたしのものだったのでかんざし君にあげてしまった
うえっ
かの女はそれで泣いていました
校舎の裏道川で
溺れて青いオトコを呼んでいました
うえっ
うえっ
うえっ
真珠の歯の女と朝まで一緒だったのですから
水を貰うほどひどい亡きがらでした
それがきみら表男女の最初の記憶だ
裏男女
表男女
違いが分からないほど花びらで占い
コトバに組めぬほど凡庸な冒険をした
肯定のあたしは禁固十年の囚人でした
校庭のあなたは禁固十年の死にゆく人でした
うえっ

戻ろうとして時間の道に落ちてしまう
手紙にもなれぬただ青いだけのオトコですが
北区北社会保険病院の泌尿器科の待ち合いの椅子で
読んでいた
寺山修司の青いさかなの詩なのですが
今夜の会には取りあげられない
取りあげる必要がないのです
坂を転がり落ちたとき
かの女の声を聴いたのでしたかそうではないのか
恨みの川は埋め立てられた
どんどん電車は交差して
ソラから逃げる虫のよう
戻ろうとして
時間の道に落ちてしまった
読んでいた
呼んでいた

とてつもない甘い回路です
とびあがるほど痺れる記憶回路です
裏切って捨ててしまった
裏切られて行ってしまった
忘れた魚が泳いで戻ります
そっ
そっそっ
そっそっそっ
私は校舎の裏道川を通る
校舎は今年壊されました
校舎は先きごろ順法に破壊されたと云うことです
もう帰らない
あたしは新しい恋人と破壊のさまを視ていたのでした
吐き気も寒気も歓喜さえもが
蘇らなかった
戻らなかった
ヒマラヤ杉だけが三まわり四まわりも大きくなって
吐き気を生きておりました








nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。