SSブログ

『私はおばあさん』11/21/2013/04229 [日刊忘れ女たち]

IMG_3004.jpg
09:04:16 takatsuki-shi 11/14/2013





   私はおばあさん




紙くねる
星さばく
阪急電鉄の車体の塗装はそのままおばあさんのものだろう
すりり大工がお辞儀して
んほほい浮き上がり聴く
紙くねる畑にところどころ
落ちます夢の背脂乾燥
桃色の点描は
電信にそって行進する

営業四日め
おばあさんの持っている青い鞄は
ケリーと云うのだそうだ
それが分かる
そして忘れる

待っているわ
私はおばあさん
口元は軽いよ
魔がさすってこともあるわ
私は車掌さん
喋ったら
星が灯る
私はちいさな裸

舟は吐き気の真ん中にいる
花を摘みにきた客は青空を知らなかった
あたいたちは山を灯した
日食の日
一日アルカリで
阪急電鉄の滑り胴体が美しい小豆色だ
匂わないのでは
蛇行は止まない

紙くねる
星さばく
円周と見え隠れをちいさくパーマネントして
風をあける
闇を結ぶ
おばあさんは家に帰り
青い鞄を子犬の写真のまえに置き
明け方まで黒髪を投げている












nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。