SSブログ

『浮間が原の桜草と曖昧な四』11/12/2013/04228 [日刊忘れ女たち]

IMG_1077.jpg
14:27:53 ukima-sakura-sou-matsuri 04/27/2013





   浮間が原の桜草と曖昧な四




何日も花を摘んでいる
何日も四を読んでいない
何日も花を摘んでもたあくさんある
四のなかでみんなが話している
新宿から赤羽行きの四が来ないので
大久保まで別の四に乗って時間をつぶした
四はつぶれない

春には何年も花を摘んでいる
春には四を書いてない
春には何年も花摘んでも消えることなんてない
四のなかで古いもんも新しいもんも
おんなじこゝろだ
春に何年も花摘んで消えることがない
どのくらい摘んでも大丈夫
四の荷台に花いっぱいでも
四は何にも書いてない

あたしたち四に乗って大久保から戻り
いよいよ花摘みに赤羽行きの四に乗った
四のなかでみんなが話してる
四が何回摘みにきたってさ花は消えない
なくならねえ
そんなにたあくさんあるんだ
なくなる訳はねえ
わっはっは
四のなかで笑いがひろがる

停車場降りれば色とりどりのパラーソルだ
お嬢さんたちに付いていけば坂をあがり
浮間の渡しに渡されて着けば何年分の花がある
見渡す限りの桜草だ
ソラに向かって空気を吸ってソラが消えねえのとおなしこと
四の何年摘んでもなくならないさ
花はまた咲くから
記念の立体写真を撮りましょう
四は読まれなくとも
花は咲く
四は書かれなくとも
花を摘む

みんな花摘んで帰っていった
四に乗って帰っていった
何年も四は花と一緒だ
四も花も摘んでも摘みきれぬ
いっくらだってあるんだよ
でも昨日も四を書いてない
でも昨日も四を読んでない
花が咲くから
花を摘む

ソラが変わって洪水になった
堤防や水門を作って流れが変わった
花の水が少しずつ枯れた
残った花はみんな摘まれた
四は狭くなった
四は恐ろしくスピード上げた
四のなかで花を持つ人いない
花のことなど誰も知らない
四のなかでこゝろは少し重くなり
曖昧な四のなかで
読んでも
書いても
花戻らない








nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。