SSブログ

『横断幕になったstmkのピアノを聴いている』08/02/2013/04179 [日刊忘れ女たち]

IMG_1964.jpg
15:35:27 monbetsu-hiru-sagari 07/28/2013





   横断幕になったstmkのピアノを聴いている




縁日のソラの英雄の仮面のした
手の指が足の指から伸びて
次女と父は
同類の明察を映写する

云い聞かせる
捲られぬものの今生の痛む朝が伸びてゆく
植物の
メンソレータム

行ったり来たりのブラームスも
エジプトの猫が
ピラミッドのこちら側で
あたしを視ている

眼をつむれば
こすりつけて
髪の毛を逆立てた
東京都豊島区の下敷きの向こうで
電線がソラを伴奏している

捨てられなかったよ
だから口づけをした
青黒いこんにゃくが
坂道を下っていった
青インクの匂いくらい
感じさせておくれよ

声が製薬会社の壁に反射して
ヒロユキ君へ
あたしが消えてもこの声が残るよ
猫の話の続きは
今だってこちらで燃えている

悲しすぎて大漁旗が海の風を洗う
まだ老人にはならぬstmkのピアノが聴こえる
ヒロユキ君を裏切ったね
あたしもあの日
きみに裏切られて
ヘンタイのヨコカワに
凍えるの海に投げ入れられた

洗面器
貯水式といれ
赤い服を履き
立ち上がれぬまで
そこで飲んでいれば良いよ
ヒロユキ君へ
眼をつむれば
横断幕は
きっとあたしだ








nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。