SSブログ

『盲導犬』07/09/2013/04161 [日刊忘れ女たち]

IMG_1653.jpg
19:09:12 rakurai-no-yuuhi 07/08/2013





   盲導犬




あたしたち(俺たち)は画の中に盲導犬を視た
ざぶざぶと新宿は音を立てた
   遠い遠い印象がかすれきって耳の痛いところに触るわ
視終わって貧血になった
   何がしたかったの
手を広げて海峡を越える仕種でラクライの印などマーキングして
   有産者を不倶戴天の敵として
   そのお家で寝転んだり飲んだりしてもらって
ちきしょう

時代のキマイラに印象は飛び火した
恋文の哀愁など偽物だった
   こうして離れたところからあの人たちを視ても あ
できれば迫りくる遠吠えの
   あ あなたをいま視かけた 転がっていく
火は記憶のソラや慚愧のウミをのっしのっしと四つ足で   
   何かを探しにきた訳じゃないのあたしの好きな人よ
あんなに静かな盲導犬が
何故怖い

思い出は三回繰り返す
ふおおえるりふおおんえるりいとざわざわと寄ってくる
   この柱のカーブのところで待っていましょう
立場上震えるものをここに出す
   やっぱりしたかったの
誘う方も誘う方だぜ臨界のと云う言葉の意味もわからずに
   赤いライトの下で赤いドレスの女が
   あたしたちを視ている
この座り心地の与謝野晶子よあんな女の盲動が
   浮いているのかしらだれ彼と哭く
まぶしい丘の上にいるのかもな俺たち(あたしたち)
   あたしたちは曲がりの光で
   盲導犬を視た



       

     


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。