SSブログ

『iphoneメモ〜七月〜』07/06/2013/04159 [日刊忘れ女たち]

IMG_1617.jpg
13:30:40 新河岸大橋 07/05/2013





   iphoneメモ  〜七月〜




七月だって様々に寝たり
泣いたりするんだから
     感情の洪水を
     昨日飲んだ水のせいにするな
きっと視つけられる
あたしたちの季節を細かく区切る詩的陰影などではない
     時の洪水の中に
     枯れたささのはが行き来している
それが人称のデスクトップに
     陰(かげ)となって映る


129日前
いちばん近しい人の呼び名の
四つの出口にパジャマのまま立ちすくんでいる

125日前
どうも黒い汁が流れているような気がする
気のせいかも知れない
     忌野清志郎を歌おう

123日前
営業の場所で人のこゝろを測っている
     そんな気がするので
     待ち人がいっこうに現れない

120日前
6番の診察室でパソコンの画面を
あいだに挟んで耳慣れない言葉を聞く
     生存率は七十から八十パーセントです
     
109日前
板橋の駅を西側に降りてスタジオに案内された
     生きていることを折ったり祈ったりして
     八畳の和室や浴槽で被写体となった


手を合わせることには何億と云う小型の映像が力を貸すと云ってきた
     今年の七月はまだ褪めない
 手を合わせると
     親指はかならず内側にくる
     そして間(あいだ)に
     息がともる

    
     
     
 



nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。