SSブログ

『iphoneメモ』07/05/2013/04158 [日刊忘れ女たち]

IMG_1605.jpg






   iphoneメモ




二週間後に
 参議院選挙だ
 まだ投票にいくかどうか決めてない
 いかない理由は
 特にない

外来検診の帰り
 立てかけられた女たちのベニヤ板の
 まえで自転車を止める
 もしいくとして

間違いなく入れないであろう宣伝販売の
万能包丁のように切れのあるアジテーションが
聴こえてきそうになる
 その一見美人に視える公認ポスターが
 泣いて訴えている(汗もかいている)
指で瞳の下をなでれば雨上がりの
 水滴だった


191日前
そのまぶしく迫るものは
枝もたわわになっているものだ
  自転車をおりて
  すこし歩こう

155日前
願い叶い紙の三日月に腰をかけて
そちらを視る
  ふたりはいまよりも大人だった

155日前
同じ日に願い事を二度しても良い
月から視た地球のあの泡立っている邦の
  国歌をその辺の子供が歌うかな

154日前
豆乳の色は奇麗な冷たさだな
  極楽あふれてる
石を入れてぐらぐら煮ても食べられるものにはならない

135日前
  どうしても信じられない と云うか
  好きになれないなその話
  聞きにいく視にいくあたしさえ


健全のアジサイのぬれて光っている城の輪郭を
どうしてこゝろで讃える必要がある
そうつぶやけば
言葉に涙が走るじゃないか
  自転車は
  幅のせまい歩道を一回転して
  川を超える為に
  あの青い橋に向かった




    



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。