SSブログ

『ゆめの種子』07/02/2013/04156 [日刊忘れ女たち]

IMG_1580.jpg
14:38:19 ukima-lion 07/01/2013





   ゆめの種子




でんしゃ来るこゝろに打撃かっとばせ
西武池袋線と山手線が立体交差する目白寄り
東側の土手うえに私の打撃練習場はあった


飛んで とんでもない軽さ
種苗とは読めない しゅびょうとは
無限軌道が走ってくるぞ
苗木を倒し
大人もしょうねんも みな打撃陣


白球の代わりに手ごろな大きさの石ころだった
現在のようにひっきりなしに
でんしゃは行き来していなかったと思う

来ないときを見計らって打つのだが
見計らっていた記憶は余りない
対岸は低い塀に囲まれた石炭置き場だった

見計らうとしたらその塀の前を
ひとが通ると云うことだった
当てたら大変だ今だったらソッコー通報だな

交差の真下には踏切がありましたが
今はもう歩道橋になっています
(ちまちま説明勘弁してな)
その辺りに製粉工場、そして
ヤマト種苗と云う会社があり
草花や種子などを販売してました
シュビョーと云う音は種苗には結びつかなかった
きおく野のあの塀を越せゆめの種子








nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。