SSブログ

『赤い砂漠』06/20/2013/04148 [日刊忘れ女たち]

IMG_1486.jpg
11:15:23 campus 06/19/2013





   赤い砂漠




あたしは解体される橋桁だ
きのう壊され
きょう運ばれる

あたしは登録されたただ独りの世界遺産だ
だれも今までやって来なかったのに
きのうなんか凍える暇もない

あたしはこんぺいとうの職人気質だ
あなたがあたしに入ってくるたび
肩甲骨の神を起こし角度高く宇宙に投擲(とうてき)する
下町の運河にむなしくかかる時代遅れの跳開橋よ
もう猫の名前で歯ぎしりするのはやめよう
ロザリオを握ってラジオのように眠るのもよそう

あたしは落書きされる見者の壁だ
乾いた宵闇の月が息するこの赤い砂漠で
砂漠の狐の息子たちは百万体もの穢身を焼いた

あたしは解体された日本のビフォーアフターだ
きのう打ち合わせをして
きょうてんでばらばら








タグ: 赤い砂漠
nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。