SSブログ

『続っ ふるさと探訪』06/24/2013/04149 [日刊忘れ女たち]

IMG_1492.jpg
11:19:40 fuzai-sya 06/19/2013





   続っ ふるさと探訪




選挙に行かない人のわりあいくらい
言葉のいらない人がいます
時間のそのさきを
 あたしはぼーっとまっ直ぐに立って
ふるさとだっかかも知れない
その特徴のない高層を
眺めている朝を歯向かい
こゝろを
やっと粍(ミリ)まで合わせたのです


どこのだれかも分かりません
斜め線
   斜め線
      斜め線
         白墨
         最初からあたし車掌
                  遊ぼうよ


はじめがどこからか知りません
              今びょう院の窓から池袋
        サンシャイン
  死んでも残る
        ちょくりつの深呼吸
                 間違えている


メダル二個と
フタ三枚
    おはじき四つ
          富山県の川原で拾ったきれいな小石
あたしはそれでいいと思う

駅はいくつ作りましたか
           たまたまです
        胸のバラが開きます
           論外です
           光るものは撤去されます
           独りで遊ぶのがさ 苦しくてもさ
        自転車で回る
        ぬめぬめした駅にも止まる


乗客乗員全部無事
   おはじきさん良かったね 
メダル二枚さんかみさまが助けてくれた
   フタ 知るもんか
   徳川さん家(ち)方面に乗り換えたかった
                 朝刊(聖教)を夕刊までには届けなきゃ


宿題しなくちゃあ
        お前もしろよ
              車掌さん
最初からあなた運転手
          お前もしろよ
                運転


そういった特徴のない高層ビルの村がいくつか所有され
コーヒー色の何者かは帰っていった
 船へ
色素へ
名前のない処へ






      

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。