SSブログ

『プリズム』05/23/2013/04133 [日刊忘れ女たち]

IMG_1300.jpg

17:16  「6F」 05/14/2013  






   プリズム




虹の廊下を歩く

金輪際の美しい柔らかいものがある

あなたが何故

<いる>に拘(こだわ)ったのかが

この虹を踏むとわかる

あたしたちは賑やかな血管を契り

リアルを視あげる

述語となった野鳥がやって来る

虹のリアルをついばんでいる

 

幸せな独り者たちで

虹に描かれた<いる>のほとんどは出来ている

但しその別れ別れになった母と子に

幸せ知らずと云う細微な<いる>が寄り添う

母も子もかれらに食べられている

虹のなかで叫び声もあげずに

時間を泳ぎ

空間を彷徨う

オートバイに乗り

海を視に行く

崩れ落ちるゾンビになって

虹の廊下を歩く

あたしたちは

虹の廊下を歩く

泥にまみれたパンの不幸を

至福と感じさえする

無情の果てを踏まないように歩く

この切ない滝壺のような虹の記憶を

抜けて行かなくっちゃあならない

虹の金輪際を

なんかいも踏みしだき

このプリズムから

出て行かなくっちゃあならない









nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。