SSブログ

『黎明の奴隷』04/24/2013/04122 [日刊忘れ女たち]

イメージ2.jpg

13:44 kaze-2 04/22/2013

 

 

 

 

 

   黎明の奴隷

 

 

あっちへふらふら

真実じゃない

ふらふらしてないもの

こっちへふらふら

本当じゃない

あたしがそれじゃない

でもそれはいる

魂ではないけれど

それだって哲学になっている

白い小さな粒さ

それだって話題にはならない

でもそれはいる

ことの発端は麻薬でも

こゝろの隅々まできれいにみがきたい

眼を瞑れば

せかいの重さがわかる

でも

それも確実じゃない

だれも

物語にしない

あたしたちは

愛されたかった

あなたが

覆い被さって来るのを待っていた

その流星は

こゝろの肝をあざ笑い

何かが変わろうとしても

やっぱり昨日のままだった

事件だけが

悲しみだけが

とつぜんあたしたちを帳に包んだ

それからあたしたちは

窓をあけて

チャイ色のつきを視た

なにかの機会をうしなって

そのままあたしたちは

黎明の奴隷となった


 

 

 

 

 


nice!(62)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。