SSブログ

忘れ女たち11/26/2012 tokyo-ukima-1 [日刊忘れ女たち]

イメージ正月飾り.jpg
09:33 12/29/2012




日刊忘れ女たち11/26/2012/04056




   六階の神さま



こうして冬の曇りゾラを飲んでいると
蕪雑(ぶざつ)な日々の思い出がよみがえる
体力気力知力引力ともこれでお別れ
日本人は曇りゾラばっか飲んでいるのだなあ

あさの遠隔操作をはずませて
糸に垂らしたお茶を入れる
毛穴のひとつひとつがモーツアルトの白い陰茎となり
強化枕のしたでこゝろを吐いている

云うまいと思っていたが
こんな日には想い出の塩を洗う
馬蹄の王から逃げて
あたしのことだけを思ってください

祭壇のしたで待っていましたが
どんな歌声を聴かせてくれるのでしょうかと
わかくして逝った広場の助詞たちが花に吹雪かれ
げらげら笑いながら友だちを殺した

六階の神さまのように
こゝろの刃(やいば)をどろどろに交ぜてください
法服のしたは裸の弾丸でいっぱいです
あたしに恋情を零して
あなたへの大蛇(おろち)がけっして弱虫にならない
そんな鎖の冬の曇りゾラを飲む
あさはもう早くから暮れかけている








nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。