SSブログ

忘れ女たち11/13/2012 chiba-funabashi-6/7 [日刊忘れ女たち]

イメージsizuoka-jinnja.jpg
09:16 shizuoka 12/19/2012




日刊忘れ女たち11/13/2012/04043




    
    かなしいトランペット




夢みる頃を過ぎた頃だったか
そうでなかったか
産まれたものは痺れてゆくからだでしかなかったのか
それが良いのか
もう詮索するのはやめでごわす
それで良いのだ

すれ違うきみは黙っている
あたしの顔を侮蔑的にやり過ごす
たしかにきみは大人ではない
隣国のながい橋のたもとで
新しく買ったスマートフォンを踏みつぶしている
会議や
報道特別番組や
暴露本を
笑い飛ばすこともしないで
あたらしい内臓の花をスプレー缶に詰めこんでいる
それは全部済んでしまったことさ
ソラには暗い薔薇がふうふう

一日じゅう血液はおびただしい傀儡を産んでいます
ひとつは人生をやり直すためです
ひとつは胃の中を洗うためです
ことばの椿の花が落ちない
きょう株価がすこしあがった
一喜一憂して倒産してしまえ
カメオのブローチをあたしたちに下さい
子供たちに下さい
蒼白のきみの顔が縫いつけられているざわざわ

何百何十国あってもまだ足りません
物語は進行中で
パロディーの馬車は蛇に食べられています
戦争から帰って来たのにヘイワの蛇を無理矢理押し込もうとする
のですか虚見
いくらかこゝろが焼けています
もうかなしいトランペット
選挙速報と想い出のグリーングラス
笑顔で迎えてくれる
ソラにはまっくろな羽ばたく薔薇がふうふう










nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。