SSブログ

忘れ女たち10/31/2012 kyoto-no.22 [日刊忘れ女たち]

イメージ 六波羅蜜寺1.jpg

13:18 rokuharamitsuji 10/29/2012





日刊忘れ女たち10/31/2012/04030




    
    落下した星



 

すうすう眠っている

三日三晩すうすう眠っている

嬉しくてすうすう

なにかが消えてすうすう

胸がこゝろをぜんぶ吸い上げてすうすう

 

そうやって寝ていると信じていたら

三日三晩眠れませんでしたと云う女があらわれた

そんなにぼくのことを

気にかけていてくれたなんて

それでもすうすう眠りつづけた

 

息が止まったわ

それから鼻のおくでなにかが爆発した

病気かしら

疲れかしら

パイプライン七杯ダイヤモンドヘッド十二杯十番街の殺人六杯飲んだから

 

あれすうすうじゃないのか寝息じゃないの

いいえがうがうよ優越感のうら返し

起きたの

こゝろが胸から漏れるってなんのこと

ぴたって止まって

またがうがう 星も落ちるよ

 

教室のゆめを視ていた

岩波文庫をひらいて赤鉛筆を左手に持っていた

がうがう

あたしたちは息が止まり

ぼくはがうがう

静かなこゝろの星を落下させたよ

ソラから落ちてきた星が屋根の上を歩いているよ

すうすう

あしたもう一度だけ会えるかも知れないね

あたしはすうすう

靴を履いてかれと出かけるね

がうがう

先生となにか話しているね

ぼくががうがう

 

 

 

 

 

 

 


nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。