SSブログ

忘れ女たち10/08/2012 heya-no-souji-gomidashi-1 [日刊忘れ女たち]

P9181068.jpg
20:24  China in Fuessen 09/17/2012





日刊忘れ女たち10/08/2012/04007




   
    西の積雪



 

はげしさのなかで

最良のこゝろの芥が浮かんだ

その浮かび方がややずれていて

肛門から七つの鍵がこぼれ

そのままでしたねアカギ

アカギ

アカギ

絵がうまくなるために

食パンを買いに行く優越的な快感アカギ

アカギ

アカギ

 

西のほうに歩いていって

山吹の声が聞こえない学生会館の

なかに入るには

鍵など要らぬのに

あたしが自分で鍵をあけようとして

あかなかった

 

もっと西へ行くしかないのです

時計を温めてくるのを忘れたよ

お前はその枝に

ゆっくりと審判を零すのですよ

忘れたよアカギ

アカギ

アカギ

 

ここへ来たからには

ワセダ ワセダ ワセダ

脱ぐものはみな脱げよ

浮かんだものは解放せよこゝろから

アカギ アカギ アカギ

生返る魚が歩いてきます

傘をさして

おれのばあちゃんは

そそのかされて死んだ

西の方へ行けば

痛みが消える

 

さらに西に行くと

線路のうえをみな生返る生返ると

植物なのか

穀物なのか

食品添加物のこともよく知らずに

歌いながら池袋へと向います

ワセダ ワセダ ワセダ

あの人さえ書いたことを忘れているものを

どうして解読することができるでしょうか

アカギ アカギ アカギ

断層ははなれて

こゝろに帰るもくろみでしたが

もう ワセダ ワセダ ワセダ

木戸をくぐって

飛び石をわたり

玄関を駆けあがる

アカギ アカギ アカギ

 

求めよ

Facebookに書き込みをした

こゝろがやがて積雪を凍えるしたで舐めた

長いあいだ長いあいだまた雪が降り積もった

ワセダ ワセダ ワセダ

アカギ アカギ アカギ

こゝろが凍ってしまうのか

凍えるしただけが凍ったのか

もうわからない

ほんとうに

静かで重い

そして

だれよりも眠い

 

 

 

 

 

 


nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。