SSブログ

忘れ女たち10/09/2012 heya-no-souji-gomidashi-2 [日刊忘れ女たち]

P9181168.jpg
11:16 Neuschwanstein 09/18/2012





日刊忘れ女たち10/09/2012/04008




   
    甘いことば



 

恋人が火事になった

甘いことばに燃やされ

焼けただれた惨めなはしらが数ヶ月さらされた

恋人よ火事に帰れ

ああだから火事になんかなっちまったんでえ

(意味不明)

 

台所で恋人に話しかけた

この台所は共同ですよ

それがなかなか云いだせずにいたので

火事から戻っても

いつまでもあたしの洗面器を洗い続けた

意味不明と云えば

こんなこともあった

 

甘いことばが枕元に立つ冬の初め

痛む肩と腰を曲げながら

朝の風呂場に向う

甘いことばは朦朧と追いかけて

モヤモヤ語るのです

もう離すな

そしてもう話すな

 

あたしたちの甘いことばには

千万の隙がある

天井から糸が降りれば

糸吐く蜘蛛はどこにおわすのか

話さないのに

離すなとは

どんぐりだってこんな答えにゃどんぐりがえる

いいのか

雨ざらしの火事場あとよ

吹きっさらしの焼け残った奇跡のはしらよ

 

甘いことばには千万の零れる力がある

一度のつぶやきはもう二度繰り返さない

恋人に話しかけるように語れ

恋人に話しかけるように歌え

あなたの大切な人に語りかけるようにキーボードを叩け

あなたの大切な人と分かち合えるかのごとく

朗誦せよ

もう甘いことばは出かけていったよ

朝もやみたいに消えたのかな

 

 

 

 

 

 


nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。