SSブログ

忘れ女たち09/23/2012 ukima-yakiniku [日刊忘れ女たち]

イメージ 1.jpg
22:50 toukaidou-shinkansen 09/24/2012




日刊忘れ女たち09/23/2012/03992



   
    給水場


思う通りに伸びよ
前世紀末から続き
新世紀にもまだまだ生き残る
二重拘束の蔓(つる)たち

教室の屋根を破って声のする
記憶の廃墟のそのまた果ての
くろく焼かれた天井破って声のする
母さんの声は匂う
云われた通りにしておきなよ
なんでも自由にしてよいからさ
カラダだけには毒飲ませるな
お前を跨いで先に行くよ

思う通りに書けよ
昼は日産セドリックよりも光り輝く
夏はワタナベのジュースの素より舌を麻痺させ
煩(うるさ)いほど静か
きみの白い朗読だけがその思い
思う通りに書けない
そんなことはない

そんなことだってあるよ
母さんの股は匂う
あたしたちは
汚くたって平気だ
ただみんなに会いに行きたくない
さび色の給水場を抜けて
好きな子だけには会いに行きたいけれど
あたしのこゝろの汚れてゆくことを
だれも知らない
あなたのこゝろの静かになることを
だれも書けない







nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。