SSブログ

忘れ女たち09/24/2012 Tokyo→Kyoto [日刊忘れ女たち]

イメージ6.jpg
09:58 kyoto-rokkakudou 10/22/2012




日刊忘れ女たち09/24/2012/03993



   
    上座の首領


カタカナに身をやつし
視えない月を
食べている
群青の
情けは淋しい

壁の向こうが
夜を伝えるので
もう一錠子供たちの破綻を
飲まなければいけない
高台のちいさな遊覧のすきまが
忘れろと云う

子供たちの集まりがあると云うので
大人のふりをして
衝撃に耐えて参加した
どう視ても上座のふたりは
えらそうにして
コトバから出来ているとは思えない

思い出すわけではないが
ふたりはさっき死んで
子供たちを最良の良心で眺めている
酒場の屋根は
夜空の雲に孤独に追いつく
度重なる
酒盛りの混乱を高らかに歌いながら

カタカナに身を砕き
若い光りの素顔を遠ざけている
平井くんは
それでいいのかい
自分で自分のことが
わからないのも光る宿命さ

寒いソラの涙雲のしたで
ふたりをはるかに超えた輝きを
攫もうとして
細胞の凍えるその一錠を噛んだ
こゝろの砕ける
朦朧とした音楽は鳴って
子供のふりをした
平井くんは
まだその姿が見えない








nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。