SSブログ

忘れ女たち09/19/2012 Deutschland 7/8-Munchen [日刊忘れ女たち]

P9191400.jpg
13:06 09/19/2012 Munchen




日刊忘れ女たち09/19/2012/03988



   
    仙人0.85



夜があけた
ソラが瞬いて
鳥があたしたちを跨いでゆく
もっと大きな鳥が振り返って
あたしたちをじっと視ている
これが仙人
これで仙人

大きな鳥はあの師だろうか
ソラには孤独な軍艦が浮かび
雲の下には女たち
妻もそこからやって来た
いいえわたしは違うと妻
あなたの約束のその果てから
これが仙人
これで仙人

子供たちは戦うだろうか
仙人の生きた子供たちはもっと仙人
仙人の死んだ子供たちはさらに仙人
ソラに血が流れ
孤独な軍艦は青い灰色のわが身をふるわせ
約束の果てへと向うだろうか
あたしはそこへ乗り込むだろうか
いいえ
乗り込んでいったのは幻の恋人
そして
追いかけてちいさな鳥や大きな鳥

子供たちは表へ出て行った
ときおり死んだ姿で戻ってくると
生死の境や戦いの根拠を
青い灰色の血でソラに流した
淋しいのはあたしたち
優しいのはあたしたち
やがて知らぬ間にこゝろはほどけ
やがて知らぬ間にまた夜が来て
紐に結ばれて
まるくなって眠る
これが仙人
これで仙人








nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。