SSブログ

忘れ女たち09/13/2012 Deutschland1/8-Berlin [日刊忘れ女たち]

P9130330.jpg
16:21 09/13/2012 Berlin




日刊忘れ女たち09/13/2012/03982



   
    水色の奈落



準備をしていなかったら
母親はみな溶けてしまう
夕日に輝く緑色のコンビニエンスストアーで
セロハンに包まれたベルベットアンダーグラウンドを視ている
準備をしていないから
肩から鳥が生えてきて
ガソリンスタンドまで走ってゆく
そこから水色の奈落に落ちて
淋しいかぎりだねと
溶けてしまった母親は泡のなかから復活する
首をだして
準備
腕をのばして
さあ準備

何の準備だいと泡のなかに言葉を返すが
帰ってこない
肩から生えた鳥が飛ぼうとするので
どんどん内側にまるくなってゆく
鳥よ黄色くうたえ
これが準備鳥の声が聴こえる人よ
これが準備鳥のはらわたを突つく人よ
これが準備鳥の猿股を今夜干す人よ
準備をしていなかったら
悪行舞台はみな奈落に沈んでしまう
悪行舞台楽しみに視に来る人に
申しわけない
申しわけない
準備をしたい
準備をしたい
準備したくってもう舞台に上がってしまった
舞台に上がってもう水色の奈落まで真っ逆さまさ








nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。