SSブログ

忘れ女たち08/28/2012 toshimaku-ikebukutro-tabi-no-junbi [日刊忘れ女たち]

P9150664.jpg
16:32 09/15/2012 Heidelberg




日刊忘れ女たち08/28/2012/03966



   
   今年ハイデルベルクにて



入門するとデジタルカメラのバッテリーが切れかかっていた
娘のカメラで数枚とって貰い
部屋に帰ってパソコンに落とそうとするも
接続コードが会わなくて
そのままになってしまった
でも残り僅かなバッテリーで
お城とあたしと
旧市街とあなたと
美しく楽しかった

 

 

洋上に城があり城のしたに土地は眠る

 

追いつかなければ生命(いのち)に

今年ハイデルベルクにて

水のしたに太陽

太陽の海を渡る

やあ

やあ

やあ

 

九つの生命が庭を出て流れているものに同化する

記念撮影をする門は肉体の石を支えて

撮影所は蒸発した

紙だけが残り

そこにあたしたちは言葉でないものによって

記録された

 

さあここを曲がろう

記憶の緑を跨いで

地下のさざ波の

孤独を廻して階段を降りてゆこう

 

ケーブルカーでもう一駅登り

そこから頂上までは有料だと云うので

下がる事にした

下がる途中で街が視えた

元の駅の戻って車両をかわった

最前列の絶好のポジションだ

終点まではトンネルのなかだった

ちょっと残念で恥ずかしかった

美しく楽しかった

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。