SSブログ

忘れ女たち08/06/2011 tokyo-yaesu-6/14 [日刊忘れ女たち]

イメージ11.jpg
09:05 08/19/2012




日刊忘れ女たち08/06/2012/03944




   四本のゆび
 

 

 

 

親指が自由になる

力がよみがえる

頭脳は沈着だ

太郎が消えないときに

赤い長襦袢を来ていた頃だ

思い出すことは

とても辛いよ

 

中指が自由になる

もうゆびから漏れてもいい

早く落ちて

苦しい秋の葉に

もう力はない

植物の首を切り

胴を切り

よみがえることは

とても辛いよ

 

人差し指が自由になる

もどかしいもどかしい音楽が

隣の風に語りかける

あたしは星の虎のように

よろよろと

手すりをつかんで

そして儚い胃薬の梱包をとく

挨拶を返せ

挨拶をするな

あんな夏雲が

あたしたちの異常を知る由もない

そんなに辛くないよ
あきらかな歩行は舞って
色とりどりのくすみは明かされ
息を大きく吸う
背筋が曲がっても
パイプは流れるたしかな静寂だ
そんなにあなたを視ていないよ
いぶかるだろうさ
あたしを視ていないと

小指の自由がきかない
ゆびの何本かの名前が斉唱し
はらわたをやさしく撫ぜてゆく
夏星
秋星
あなたの名前をまだ知らないのだな
水の薬が
四本のゆびから落ちて流れてゆくよな
誰かが誰かのこゝろを
盗む季節に


 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。