SSブログ

忘れ女たち08/05/2011 tokyo-yaesu-5/14 [日刊忘れ女たち]

イメージ10.jpg
15:09 08/15/2012 ukima-tosyokan




日刊忘れ女たち08/05/2012/03943




   台所に戻れないあたし
 

 

 

 

旅行者はかしこく理解する

三度のメシより目薬

埋もれる前の埋めやすさ

答えられない時間の向こうで

白くテロップが暗闇をのぼり

ひとつ止まる沈黙

みっつ立ち上がるあなたの裏声

すべてあなたの仕業

台所に戻れないあたし

 

空になった口臭処理剤のプラスチックケースが透き通る

夢となった時代の蓮池の

濡れて笑っている自害の少年

漏れてくるあなたの自慢の心根よ

秋のこちら側にはまだ夏の花が咲き残り

すこし零れたふるい笑いが自転車で横切る窓の外

ひとつ止まる心臓

みっつ立ち上がるこゝろの大太鼓

すべてあなたの仕業

台所に戻れないあたし

 

キーボードで打ち込んでおく

小悪魔に戻るための

女中のステップを懐かしむ

紙は湿り気と心の襞を盗むことが出来る

電脳の記憶はそれを許すか

隣国の目薬をさす

だれもが土産に買って帰る

裸のあたしに帰る

深い記憶に帰る

渚から

光まで

台所に戻れないあたし

 

 

 

 

 

 

 


nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 1

ken

ご訪問&niceありがとうございました。
by ken (2012-08-23 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。