SSブログ

忘れ女たち07/23/2012 ukima-one-summer [日刊忘れ女たち]

イメージ0730.jpg
07/30/2012 13:46




日刊忘れ女たち07/23/2012/03930




   ギター街道



 

始まりからやり直さなければいけないことは何もない

ギター街道に出てゆくだけだ

ガードレールの白に腰かけ

罵倒する人が運転する大型の龍の

走りすぎてゆくのを視ている

 

夜泣きの母を抱くように

空洞の駱駝を抱いて

ギター街道に出てゆくだけだ

天然色の健康食品を値踏みしながら

龍の窓開けて唾する人もいる

それじゃ始まりからやり直せと云いたくもなるが

 

唾でなく声を投げる人もいる

十一人の龍の歌ぜんぶ歌えるかい

その駱駝一番高い音が出せるかな

あたしは声が聞こえないわけではないので

ギター街道に出てゆき

ぜんぶ浴びてしまおうと思うのだ

 

そうしたら準備は違う方角の高いところに

裏返しに浮き上がる

ギター街道に出てゆくには

やり直せることは何もないのだが

無駄なうごきかも知れないが

あなたでなければあたしならば

始めからやり直してしまうこともできるかも知れない

 

ギター街道に出てゆくと

聴こえなかった音が聴こえて少しも煩く感じない

視えなかった大型の龍を運転する

罵倒する人の遠い口元さえも

あたしのちかくで色づいている

ギター街道に出てゆけば

空洞の駱駝を抱いて

そこから始めることが出来るのだと聴こえる

 

 

 

 

 

 

 


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。