SSブログ

忘れ女たち06/25/2012 ukima-summer-works-03 [日刊忘れ女たち]

イメージ628.jpg
06/28/2012 17:48




日刊忘れ女たち06/25/2012/03903




   あたしたちだけの結末 25



コロマニクは
遊里の事情と云うものを知っているわけでもなかった
つぎつぎと女たちが入れ替わり
窓ガラスをこすったり
平積みの偽手形を手に取ったり
通販の分厚いカタログを立ち読みしたりしていた

片足のない男が紐を咥えた男と交叉する
初め右肩の部分が重なると
フロアじゅうに南の果ての怒り狂った霧がたち
青い心臓と赤い心臓が双生児のように重なると
上昇下降ともエスカレータが通気口となって
怒り狂った霧が痴呆症のように消える

あたしは?
アドニエと云う名で
かれは?
コロマニクと云う名だ
たしかにあたしの後方が遥かかれの人工島の
故郷なのだけれども
口ごもってばかりもいられない
配置変えになった元フロアマネジャーが
豚鼠のぶっきらぼうさで
しつこく聞いてくるのだった
アドニエ、
まだ詩を書いているのかい?
コロマニク、
あなたのことずっとネットワークスで
手繰っていたけれど
すこし沈黙の梅雨の踊場の鬼の云うことを
聞かなければねと思っていたの
松葉杖も使わずにそれなのに
近づいてくるのは
何故なのかしら








nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 1

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
by セイミー (2012-07-06 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。