SSブログ

忘れ女たち03/12/2011 [忘れ女たち]

それでも切ない夢を視るものだ。
まだまだ追いつかない。追い込めない。(3/18/08:25/2011)


日刊忘れ女たち03/12/2011/03433


  悲膚




とう とう つう あたしにはみんなの
         「有難う。助かったわ」*
         が視えない

なんにん集まらされて
         もともと七色とは
         ふたりで十四色でない
ひとりでそこにゆくことになって

「それから数日後にヘリコプターが降りてきた」*
         ひかりが剥がれていって
         なんにんの色なのかも不明
さんにんよにんと着物を着ている娘になって

複数だから   すりい ふぁいぶ とう つう
        剝がれたひかりが云った
        ひと ひい わん とう つう
ひとりも    複数なのさ

歩いてゆくと  工場があり
        公園があり
        ロケットがあり
        犬が吠えている



                * 倉橋由美子『ポポイ』より




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。