SSブログ

忘れ女日報02/09/2011 kyoto-shijo [忘れ女たち日報]




恵まれぬ食事のあとの京の月

バス乗らず西の空には京の三日月

母子像を我が儘なままテレビで視ている

行き過ぎる市民会社の女たち

視ているので缶ビールのグラスを替える

ゆび丸く結婚しようよと夜になる

写真のようねそうきみの心のままに視た

ギリシャまで行こうねトイレで死んだ親父よ

我が子とは口をきかずに門限に遅れる

いちまいの燃える光りの賢治の東京

モネの美術館に十一時間微笑んで一人

渋谷へと帰る京都発軽き憎しみ

胃の中の京都をビールでおしながす

たどりつく神経的な中庭よぼくは迷ってる

社食から京の暮れ行く街は睾丸

東京は東京は東京はと云って卵割る

日清食品に手を叩いている根津甚八よ

きいた風なことないことを新鮮と思わず

ちよこれいと目白通りの力道山重かった

信号の青できみをしらんぷりする京の朝





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。