SSブログ

『擬態の失踪 模倣の消失 1』01/05/2013/04244 [日刊忘れ女たち]

IMG_3214.jpg
19:59:40 barrel-house 12/18/2013





   擬態の失踪 模倣の消失 1




ことあるごとことわりの満願電池成就。まず出会いはと云わば大蛇(おおへび)の使い、頭(かしら)、首領の指、親指求められ、かれはあたしは一歩進み出てあばたは立っていたり至極ひょろ長くすこし青ざめていたりしてすこしはにかんでいた。東海の水は冷たいけれど高田馬場はもう干潟化していて列列列と云う混雑はない様子でとっちめられたことのある顔立ちを条件としていたからなのだった。ああきみがNJ君の湯がいていた人か、スプーンかフォークかああよろしくとキュビズムな顔立ちのOMはなだらかな大学から下りて来る口調のことを思い出す。その時私は(あたしは)雑司ヶ谷墓地のことでなく鬼子母神境内でのもしくは大鳥神社境内での「お代は視てからの」小屋を思い出していてかれと会っていたのかも知れなかった。かれが何を感じていたのかはむろん分からないそして知らない。その早朝の夢が伊勢湾台風の水かさと泥の色だったかどうかも分からないが確実にかれは冷たい唇を薄く佇んでいた野田と云う確信を持つ。机があり部屋の隅々が三種類の直角を慰めているノブのついたドアーをあたしたちは(いいえかれらは)開けたのかも知れないのだった、それが夢と云う並外れた事業計画の事実を語らねばならなかった。








nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。