SSブログ

『Victorの犬』08/14/2013/04191 [日刊忘れ女たち]

IMG_2199.jpg
17:01:43 ukima-urabon-e 08/13/2013





   Victorの犬




はじめて聴くお経の
迷子の緯度の外した経過の
痛む精霊が流れて
滞るデルタの
逆さの重なり

昨夕求めた茜の精霊棚から
馬も野菜も皆落ちて
母の震えている枇杷の内臓を梳(くしけず)る

何か此れからは
頭がいの長屋
その毛細に香る露地の
餓鬼あたしのために張られた捕獲のファイバーを進み
供物持ち寄り
花も実も盗んではならぬ

時放たれた離人と頭がいの中の青煙る交渉の痛みよ

ちぐはぐな接吻やこゝろの粘膜を脱ぐことの出来ない擬似的なあたしの七日目の求愛よ

此処はどこ
再発の兆しですか
今朝目を覚ますと
目連尊者はMobile Suitを来て病んでいた
一番近くの死者への面会を処方しておきます
週に二度の夜勤はこの時期堪えます
お皿は使わなくなった鳳凰の金と朱のものを選びました
火災報知器は作動しません
逆さまに吊るされた女は鶏頭の紅い髪を垂らしています
迎え火はちいさな身体で火怨の魔法を逃がす
ああ此れは誰の作った高速記憶装置なのだろう
七代の彼方の星が遊んで
もうとっぷりと暮れた三角州にあたしは
Victorの犬のまま残されている








nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。