SSブログ

『高齢者の列ばせ方はまちまちなのであると云う恐怖』06/28/2013/04153 [日刊忘れ女たち]

100525_133738.jpg
13:37:38 kyoto-kifune-jinja 05/25/2010





   高齢者の列ばせ方はまちまちなのであると云う恐怖




愛用の惑星のこむら返りが
たとえばのベニヤ板にのべつ幕なし群がりつづけている
こりゃ大変だiPhoneで詩の朗読を聴く
詩人f-mさんのprocessionって云う詩ってどうなんだろう
こりゃそうとう痛んでいる
洗濯機にとことんもまれた夫婦同伴割引のシネマのレシートみたいに
こりゃ大変だ大変だこむら返りをだれに返したら良いのかわからない

あたしの場合というあたしの洗濯方法がどこかにあるはずだ
気がついてもつかなくても命名権の売買等もうすでに気がふれていた
愛用の惑星はこむら返りをしたばっかりに
気づかなくても良かったヒダを発見した
気づいてみて初めて視えてくるシネマはだれといつ視るのか
どうよ
   町は変わってゆくってどうよ
                変わらないからいいってどんなよ
こむら返りって予期せずおきる
              ベニヤの腐った匂いはけっこう好きだ
声を出せ(きごうも発音してくれるのを待っているちまちま匂うきだ
声を出せ(発音もきごうになるのをまっているまちまちみな匂うきだ
    知らしめよ
    知らしめよ
         この半島のまぶたの部分にちょうど生を受けまだ匂う
         この市営団地のこゝろのかさぶたの部分に激しく受け
こむら返りよ
こむこむこむこむこむら返りよ
      どうかあたしのちぶさの前で詩の朗読をしないでほしい
      どうかこの際とかどうせならとかもとはと云えばとかの
げんり主義的りゆうで犬やひとやせいれいを殺さないでくれこむこむ匂い続ける
愛用の惑星よこのむらにはこむらとこぶらがすんでいる美も貧乏もけいれんする
      また匂いを嗅ぎ付けてやって来たのだな生活者よ花嫁も花婿もこむ
小さくまとまるなちいさくまとまって生活の神様になってしこう停止だこむこむ
      どうかもうあたしのまえで滑走と飛行を繰り返さないでほしいむこ
どうなんだろう
       ちまちましてやしまいか
       ちまちまちまちましている街の灯りがとても奇麗だろうか
       いくらちまちまちまちま夜よ明けよと青を溶いたとしても
愛すると云うことは
       なにか用と云うちまちまちまちましたことなのかそれとも
       みなまちまちなのだろうかまちがいだらけかきみをまち
       あたしをまって愛用の惑星はこむら返りをまちのぞむのか








nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。