SSブログ

『慌てないで丸くなるんだ』06/26/2013/04151 [日刊忘れ女たち]

P9181165.jpg
11:13:23 zu Schloss Neuschwanstein 09/18/2012





   慌てないで丸くなるんだ




お話の中にお話が
お話のそのまた中にまたお話が
そのまたお話の中にまたまたお話が
きみ
どこへ行くのかな


 あたしは汚いので黄昏時の丘にたつ
 おおい中村くんが組になって追いかけて来て
 蒸気はあがり
 ねじれた木々は陰になる
 おおい
 おおい


電話をかけると向こうは浮いている
震えながらぶっている
なにも云わずぶたれている
おおい
おおい
どこへ行っちゃうんだ
戻っておいでよお


 警察官は制服を脱ぐ
 家来は制服を脱ぐ
 あたしはあたしを脱いで
 脱いだあたしはあなたさえ脱ぎ
 中村くんも脱いでしまい


どこへ行くのかなあ
なんだい三郎くん
慌てないで丸くなるんだ
丸くなって息を吐くんだ
それから一人きりで若者になって
お話の中に初めて生まれるんだ








nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。