SSブログ

日刊忘れ女たち01/04/2013 yamanashi-koufu-kokorono-fukai-ga-kaze-ni-fukareru [日刊忘れ女たち]

イメージ 5.jpg

09:52 tooku-kai-koma 01/04/2013

 

 

 

日刊忘れ女たち01/04/2013/04062

 

 

 

 

  仕合わせの数値

 

 

 

あたしは知らない

家族を痛めつけること

森が揺れて

弟が零れる

水が荒れて

妻は夢魔に絡めとられている

 

数年前

家族を殴ってしまった

数日前

消えてなくなれと

その人に云った

とてもおめでたい日だったけれど

気分は最悪なのだった

 

はるか昔

痩せぎすのオトコが

石畳にのっぺりと貼りついていた

おうマイラヴ

森がうごいた

石畳の影はなんにも知ろうとしなかった

そして今日が来た

 

仕合わせの数値を多数決で

国会で決めることになり

旗を持って行進した

弓と盾で朝靄に沈む家族みんなを処刑した

王様は星を忘れ

森のなかに

水を探しに

あたしが群れる

 

おうマイラヴ

はるか昔から走りつづけている

おうマイラヴ

獄中のブランコはみじかく森をまたいでいる

おう誰のものかわからぬ静けさがなんかいも揺れる

殴らない勇気をください

痛めつけない

命をください

 

 

 

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 1

細川啓子

榛名団ありがとうございます。甲府デスか。寒そうですね。最近気付いた事があります。成人前のチャーリイさんの事です。私は存在感も居場所も無いと思っていた時代でしたがその真逆にいた子が牙を剥き出したので、???でした。何も観えては居なかったと今つくづく想います。あの時あの子は、家族の中て唯一健全な、普通の感性を持って居たのだと気付きました。当たり前の普通は強いです。 あの子が今もいる限り今のままがベストダネ。頑張れね目、耳、内臓、大切に!

by 細川啓子 (2013-01-05 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。