SSブログ

忘れ女たち10/03/2012 Ukima-sleep-2 [日刊忘れ女たち]

イメージ9.jpg

22:21 tokyo-osaki 10/01/2012 





日刊忘れ女たち10/03/2012/04002




   
    云いわけしても遅い



 

あたしは振動を止めなければいけない

あたしは振動に触れなければならない

 

右を向くと右の方から名のついた女がやってくる

迷路のなかのひと休みできる部屋があって

蜂の巣が転がっている

触ってよいものか

放っておくべきなのか

あたしは女の恐怖に追いつかれた

 

春がきて夜がきて迷路は蔑まれた古いビルヂング

夜風にさそわれ退出する

女が追いついて名前を返せと云う

ぽん引きめ

もうそれはあたしの名前だ

あたしは女たちの迷路の中だ

 

仕事が終わればかならず飲みにゆく

女たちはめいめい好みの蜂の巣を小脇に抱え

滅多にあたしを誘ったりはしない

迷路のなかであたしの価値は低い

偶然同席してあたしはしこたま媚を打ち込んでやる

機関銃で

蜂の巣だ

夢が終われば迷路も消える

もう云いわけしても遅いのことよ

 

あたしは振動を止めなければいけない

あたしは振動に触れなければならない

けれどもその言葉がいつまでも振れている

あたしは手を挙げて

カラダを広げる

垂直の蜂になってやり過ごす

もう云いわけしても遅いのことよ

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。