SSブログ

忘れ女たち07/18/2012 ukima-Breathing [日刊忘れ女たち]

イメージ 20-2.jpg
07/20/2012 20:02




日刊忘れ女たち07/18/2012/03925




   eki-no-sora



 

映像で確かめると砂をかけている人がいる

どうして水をかけないのだろう

番付がくらい駅なのだから

あなたの可憐のつるが伸びるのを

望んでいるなら

 

若い人が来るのを拒んでいるからかも知れない

云えないことを

案内板にボールペンで書き込んだりするし

ほっておくと

自分だけ汚れたりするのだから

 

駅章の由来とか

交叉する非凡の通信を部屋に借りて来て

苦く手ぬるいビールと語りながら

窓の向こうを信じている

そんな駅にまつわるソラの話だと思っていたら

あなたも工夫して

水分を我慢していた

 

此処までは来てもよいはずと

こゝろが薔薇薔薇零れるのが自慢げだったが

ほんとうはあなたに助けを求めただけだった

あなたがその駅に向うバスに乗ったと云うので

ここまで来てみたが

駅の花壇はすでに砂に埋もれていて

改札で

水ばかり飲んでいるあたしはどうすればよいのだ

 

 

 

 

 

 

 


nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。