SSブログ

忘れ女たち07/16/2012 shizuoka-Sales events-6/7 [日刊忘れ女たち]

イメージumi.jpg





日刊忘れ女たち07/16/2012/03923




   鎌倉小町通り



 

ぼくの力がころころ転がってく

鎌倉小町通り貸し画廊には

よく云われるよいまでも

ああキャッチ系の

三分の一は宝石店で

ぼくは夜の道に安いイーゼルをたて

客を待っていたけど

あなたが通りがかるとは夢にも思わなかった

ぼくの脇のしたには何十匹の悪鬼がいるだろう

イーゼルに飾ったリトグラフは

ゴルフ場の絵が人気の轆轤(ろくろ)と云う名の画家で

でれでれと酔っ払った戦後日本を代表する詩人が

背の高い軟体動物のように

おおへへへゴルフ場かあ

そのすこし遅れて控えめな女性が続く

あなたを視たのはそれが最初で最後だった

ぼくのことばがこゝろを転がってく

鎌倉小町通りの貸し画廊前を

それから妻や恋人と何度も通り過ぎたけど

そこにはよく云われるいまでも

ああ店頭公開するのは凄いことだ

三分の一は酒の夢で

背の高い軟体動物は

おおへへへゴルフやりてえなあ

そう云ったまま

溶けてしまった食べ歩きアイスのように


nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。