SSブログ

『未来自傷』02/25/2014/04260 [日刊忘れ女たち]

IMG_3502.jpg
21:00:21 iza-ka-ya 02/25/2014





   未来自傷




未来もういいかげん静かにしてくれ風立ちぬ
一口飲みたい
テレビがウルサい
楽しくさせてくれ
花いきるじかん節約
でもパイプラインの悲しさも
たわわだな

恋で駄目になるいざ生きめやも
港は不遇だ
娘はふぁたねりとどろく海のあおさよ
まえも
昨夜も
じぶんを傷つけた

きみとぼくは抱き合った風立ちぬ
そしてあたしになってあたしになって
仁義なきミルクのやるせなさ
アジア的なものが乾燥して抱き合う
まえも
昨夜も
あなたを深海的に傷つけた

こんどと四月は出たことがないいざ生きめやも
止めてと八百万が聖水ではない
詩集の時間が八百万で
ぼくたちは死者をのりこえて
なじみの港に
声を運ぶ

退屈な一生にもちいさなもんだいがある
反文化的なもんだいにも一生をかけたあたしがいる
ふりむかない
ふりむかないで
悪手をすればかたがつくつかない
だれもいないのけれど風

子どもたちは
悪の時間を飛んで瞬くしゅつじんのあのあめのひを歌え
いあたくないのだよ
けいしてるのしぬなよ
わざわいえお天使逆風未来自傷あたしはひといきでまたぐうみやま交戦十代のときに
あくとみたまえソラよとりと心臓の井戸たち未来よねいざ








nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。