SSブログ

『脱ごうとはしない帽子』02/19/2014/04257 [日刊忘れ女たち]

IMG_3485.jpg
10:39:08 okachimachi 02/18/2014





   脱ごうとはしない帽子




かび臭い詩論を飲み干し
山が崩れるのを引照した
なだらかな生まれフルサトの古着をたどり
抱きつきたいもうなくなってしまった書店に残される
変わってないのだな
もう探していないのだな

さまよいたどる蒸気の優駿が駆けり
儀礼じみた路面の行軍は悲しい
脱ごうとはしない帽子をなぞり
さいしょの騙し殺しにいまたどり着いた は は
omoidehatatamuhituyounonai
やさしい死人のコラムだったね

地下街のときに埋もれていた切り裂きの鬼が
画面を汚して絶え間ないみなを抱えている暖かさよ
お相撲のトタンやブリキが集まり
叩いたり道草に口づけをしたりした
どうしても欲しかったら
眠らないアオガエルのように吞んでいるしかない

風向きが変わって月が黒くそびえ立つあたしい春の夜に
想像して黙っていた偏愛と偏愛をあわせ
燃える髪の毛のにおいを迷路に均衡して分配し
旅立つ運河を裏返すかのような写真館に閉じこもる
月がとっても青いからOM
ITSUMODOURITOIUWAKENIHAIKANAI布団屋の看板を記誦する










nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。