SSブログ

『すきまの空いた床のひろさ』06/10/2013/04143 [日刊忘れ女たち]

IMG_1405.jpg
12:58:07 ukima 06/09/2013





   すきまの空いた床のひろさ




何もせずに居ることを

びょう院の鴉がかがみ込んで視ている
いま時間がはずれ
取説がはずれ

諍いの邦の街路灯が折れて
黒い羽根が
若い人のツヤのある肌に
なりすましている
零れるものは常にきのきいたことばと
降伏してくださいとの映像でした

カリスマは出かけていると
常連の演奏家が階段を降りながら
あたしたちに涙を視せました

知っているから立ち止まって泣く
くやしいからあざ笑って倒れ込む
すきまの空いた床のひろさ罪滅ぼしは
とても辛いと云って泣いていたのでした

びょう院の蔭になっていた処でした

いずれ鳥となることが判っていたかのように
それは風に逆らうでもなく
空(くう)を舞うのでもなく








nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。