SSブログ

『それでもあなたは花束を持って』05/12/2013/04128 [日刊忘れ女たち]

IMG_1288.jpg
17:36 ukima-rose 05/11/2013





   それでもあなたは花束を持って




ええ此処はどこなのでしょう
それからついでに今は何時(いつ)なのでしょう

かの女の楕円のお湿りと口唇を噛む
あなたから薔薇の花束をもらいたくない
三人の亀の姫様はぽとりと落ちてしまうことの
壊滅的な不自由感への恐怖に泡ぐんだ

駱駝色から降りて共同の水牛にいたる
お父さんあたしわけてます井戸の手前で
此処からは私的オフィーリアです
天体のジレンマを呼び込んでいるのです

お母さんあなたわけてます井戸の向こうは砂嵐よ
給食費の袋破る怪物のデラシネを噛むそしてまた噛む笑いながら駆けてゆく
ヴォイジャー2号の撮影によって破談された
キャバレーの階段を降りてゆく天王星の赤道儀を勿忘草に
そして亀の姫様の懐妊に間にあうように

あたしはいつも一人ではいない
父さんあなたは亀の姫様の僕(しもべ)ですね
母さんあなたは薔薇の茎の切り口に償う一滴の錯乱でしたね
亀の姫様ひとりいて
亀の姫様ふたりいて
尋常ならざる思いであたしたちはもう一度井戸の向こう側から
こちら側に還って来たのです

此処がどこか云いません
それからついでに今が何時なのかも分りません
宇宙の果てでは必ず此処とおなじことがいま起こっています
けれどけっして教えません
あなたが三人めの亀の姫様でないことも知っています
それでもあなたは花束を持って
あたしに逢いに来ることでしょう








nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。