SSブログ

『つつつ不二のやま-6(マグロと何故)』03/20/2013/04103 [日刊忘れ女たち]

IMG_0664.jpg
10:50 tokyo-ootaku-ikegami-honmonji 03/07/2013





   つつつ不二のやま-6(マグロと何故)




マグロを齧(かじ)るのは何故なの
きみは齧らないの
齧らないわ

マグロって飲む
何故齧るとか飲むとかなの
微笑むって云えないの

何故かマグロを齧りながら飲みながら
東京衰弱のメメ青を糞する

神々を粉砕し誰もいないソラに頤(おとがい)を捧げる
裸足になり細身のパンツは脱がず

マグロを焼いて食べないのは何故なの
美味しくないから
生のが旨いから

不二のフィルムを消したよ
ああHDD(ハードディスクドライブ)が世界だからね
世界は死んだって

テラの卍を冷凍すると
何が視えてくる
冷蔵庫
(くだらない帰れとあのひとは云って
 その人は帰っていった
 焼酎の瓶をポケットに突っ込んで
 片手に杖を持ち
 風のごうごうと
 不吉に鳴りやまぬ
 その人の住処へ)

きみは子供に戻りたいかい
若者にならなければね
みじめなあたしの歌謡が分解されてる
不二は死なないよ
サヨナラと云って何千年もへてこう云ったそうな
何故も陥没し
その人の住処さえ怪しい

あるのか無いのか
マグロを齧る理由
マグロを飲みほす理由
それは
骨のズレでは無いだろうか
何故がマグロを齧るのだから






       *映画『ニーチェの馬』より



nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。