SSブログ

忘れ女たち01/23/2013/04076 osaka-shinsaibashi-second day  [日刊忘れ女たち]

IMG_0204.jpg
22:52 osaka-shinsaibashi 01/21/2013



   巳の刻申の時計




草のにおいを嗅がなければならなかった
飛行機にのって得する街へいった
三回目でついらくするのだよとわたしはワタシに云われた
生身のからだと
素直なこゝろで

だれか倒れていた
ことばでは分らないのに
こゝろが死んでいるのだと告げていた
耳がはずれて
落ちる岩にもなれない

草のひかりを食べるひつようが来襲した
早く未来になってしまえと思う
でもあなたともうすこし話していたい
着物をきてても良い
草の匂いにあなたが交じっていて頭痛

巳(み)の刻あさのこゝろ掛けはそこには留まらぬ柔らかく羽根のようそれで
あたしは惚けているいいえ
アオゾラを飲みつづけて涙が片方をまっ青に色どり
申(さる)の時計
あたしはアカギ台高校の図書館から
サルバドール・ダリの画集を借り
山吹色のバスのなかで
そのにおいを嗅ぎつづけた








nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。