SSブログ

日刊忘れ女たち01/11-2/2013/04070 [日刊忘れ女たち]

イメージ 14.jpg

09:45 kofu 01/10/2013

 

 

 

 

   あしたあなたが生きていますように、

 

 

 

 

予行演習のすぐ次の日に

実戦はじまる

床のうえに

ナンジュウナンビャクの盥

水を汲むひと

頼りない踊りこのようだね

 

あたらしいマネジャーは

錠剤千錠とつばを飛ばし二日酔いの息を吐いた

きみ帰る

かのじょ来る

こうこうと照らす朝のネオンは

まるで

よつんばいの殿様のようだった

 

古いマネジャーは

武士のこゝろで占領軍のパンを並べた

パンを食べるまえに

ひとり殺せ

ミルクを噛みながら

もうひとり殺すのだ

あたらしいマネジャーは

きっともうひとり殺してくれる

 

予行演習のおわった夜に

笑いながら乾杯した

戦場は劇場である

あたしたちはこゝろのよくぼうを

ナンジュウナンビャクの盥のなかに浮かべて

神さまに仕えるのだ

忍者のように走ってゆけ

みなもは蝋石のようにこゝろを滑らせる

 

さあ鈍色の舞台のうえで

最後のひとりを殺さなければならない

此れが仕事だ

赤く唇をぬりなおせ

そうして緑色のセールスカーディガンを身に纏い

一歩前に出て

あたらしいマネジャーに

ありがとうと云うのだよ

ありがとう

あしたあなたが生きていますように、

 

 

 

 

 

 


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。