SSブログ

忘れ女たち11/09/2012 chiba-funabashi-2/7 [日刊忘れ女たち]

イメージ 2.jpg
20:00 fumei 11/11/2012





日刊忘れ女たち11/09/2012/04039




    
    瞬間の朗読




またかよと風は過ぎてゆくが
本当のところがどうなものだか
上空のヘリコプターが疑問をかき消していく
窓がすこし振動して
かの女は唇のそとがわに薬を塗っている

瞬間の朗読に反対した
遠く旅立つ朗読に反対した
こゝろを過ぎて
血の管を丁寧に洗った
最後の敬礼をする朗読に反対した
雲間に消えてゆく朗読に反対をした

地下鉄に乗って
わざわざ生まれかわるために
京浜東北線にはないこゝろを探した
24時間反対運動の中継はあけがたまでやっている
垂れ流して転がって寝てしまう
あたしはなにかを貰いたいだけだった
からだじゅうが苔むしていた

帆船書店のエスカレータに乗って四階にあがり
スライド式の本棚を月賦で買った
かの女とつながっていたので帆船書店の屋上にのぼり
プリズンの向こうのソラを視た
朗読者は時間を飛んだが疑問はそのまま残った
炎はいつのまにか消えていた
こゝろは風に追いつけなかった
またかよ
あたしたちは視つめあって微笑むはずだった








nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。