SSブログ

忘れ女たち10/15/2012 kyoto-no.6 [日刊忘れ女たち]

イメージ 16.jpg

10:57 kyoto 10/15/2012





日刊忘れ女たち10/15/2012/04014




   
    弱点



 

踏み込んできた

かれの弱点は

煙突になってしまうと云うことだった

ほんらいは煙突掃除人であったけれど

こちらも踏み込まれたものだから

思わず相手の弱点を

輪郭で囲むしかない

 

身支度とは

何をすれば良いのか

うらぶれて

仕事場と裁判所と神殿のほうに

発声をする

発音して

魂のくだ(管)にちからを込める

あと数分で

失敗するだろう

 

もくもくと欲望をきみは吐き

あたしたちは希むところに転落を開始する

あたらしいことばたちは

燃えない家と

燃える家に分かれて住んでいる

手紙を書こうとしても

何をうったえてよいのか皆目分からない

 

身支度とは

綺麗になることだろうか

こゝろに鎧をまとい

それでも

青い湖の霧の向こうまで

素足で行くのだ

こゝろの支度を

こゝろ以外の支度の蝙蝠たちにまかせてしまおう

こゝろ以外の支度を

こゝろの支度する

音声ガイド嬢にまかせてしまおう

 

あたしたちは

あなたたちのこゝろの身支度から遠く放たれている

あたしたちは

湖畔の宿に解体されたはずの家族と

あたしたちは

あたしたちではないこゝろたちと

あたしたちは

この家を建てた

あたしたちは

湖の向こうに広がる深い霧を

あたしたちは

いつまでも視つめ続けながら

あたしたちは

あなたを抱きながら

いつまでもくろい煙を吐き続けたのだ

 

 

 

 

 

 

 


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。