SSブログ

忘れ女たち08/14/2011 tokyo-yaesu-14/14 [日刊忘れ女たち]

イメージ 19.jpg
17:48 08/28/2012 ukima




日刊忘れ女たち08/14/2012/03952




   厭世家ルードごにょごにょ2
 

 

 

 

こんなにへそ曲がっているのにやることがない

罰罰は視てしまった

あっけない幕切れで

肉体的にとても疲れた

懺悔の値打ちもない

かも知れぬ

 

思えばあのとき桐ヶ丘団地の

部屋の鍵を投げたときから象徴的な死ははじまった

心底だれかと話せたら

死んでしまっていいかしら

と訊くだろう

明るい部屋で

ビールや怠惰をさんざん飲んだ

 

寂びれた町を歩いたことがない

嘘でもそんな町を歩いてみたい

田舎とこゝろを発しただけで

残虐やこゝろの足らぬ冒険の大合唱それは

たった一人

見ず知らずのあなたが云う英雄の

雄叫びなのだけれど

 

厭世家ルードごにょごにょ

あなたとあたしは遂にここまで来たよ

やって来たよ

東横インの冷房装置の悪夢を越えて

波の彼方はまた波ばかり

諳んじている言葉が何もない

 

出立の歌をだれが歌うか

こんなにへそ曲がっているのに

onとoff以外にすることがない

友だちはみんな殺した

友だちにみんな殺されたあたしの

厭世家ルードごにょごにょは

今日買い物をして

気のくるった店員に

有難うございます

恐れ入ります

またどうぞお越し下さいませ

わたしは悪う御座いませんが

大変申し訳ございませんでしたと

低調な慇懃無礼をプレイされ

寂びれた町を

すっとこオトコ女(め)喧嘩独楽の

残り香流し

歩いて去って行くのだったハイヒール

 

 

 

 

 

 

 


nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。